10年振りでもない

maiden2006-04-30


 8年前に正志描いた! 阿呆だな。正志バカでかわいいよ正志ー。「オレ、ヨツビシ行くのヤメます!」バッドエーン! みたいなね。街は覚えてるところと覚えてないところがくっきり。シャチ手の悪魔を全然覚えてなくて、え、なんだっけここバッドエンドだっけ……? となったり。序盤は何度もやり直してるからわりと覚えてるんだけど(いやシャチ手は抜けてたけどさ)牛馬のラストがどんなのかとか覚えてなかったりする。陽平くらい物議を醸したエンドだとはっきり覚えてます。うはは。

 ロケ現場とかはほんと懐かしいよ。ゲーセンは全滅なんだよね確か。カフェラミルもあの場所のはなくなってしまった。そもそもセンター街に看板かかってますけど! 台風で飛ばされてもう付かないってなったとき、結構日本中の街ファンが「あー……」ってなってたよね。

 水曜日ちゃんとの話が語られるにちがいないのでサギ山シナリオは結構楽しみです。ダンディシナリオは中身が想像つかんからなあ。