芽衣子たん描いたら負けかなと思ってる

 だってさ、ヲタじゃない普通のプレイヤーだと芽衣子さんなんて誰? って感じだと思うよ……。いやその前に絵を描いてる時点で。なんで完全にプロにならないのかと思われていたセミプロの女性イラストレーター(なんかその道では有名なかたらしいけどどなたかわかりません)が結婚五年目、夫はまだ自分が絵を描いてることに気付いてません、って話を聞いて吃驚しましたよ。そうか、オタク大国になったとはいえ、まだまだある程度オタクなことは隠して生きていかなければ結婚とかできない世の中! この手遅れ感! いや別にいいんですけどね結婚とかどうでもね。長男で男兄弟なしとかのほうがいまだにプレッシャー辛いんだろうしね。いやいや私もお絵描きは思春期で卒業したんですよほんとに! 人よりちょっぴりQMAが好きで、たまにコスプレするだけさ。理想の男がロマノフだなんて、ふ・ざ・け・る・なー! ごめんやっぱりわたし生ゴミだった。ちょっと収集されてくる。

 SPが2000Pくらいまではぐいぐい上がっていた全国順位も、それ以降は亀の歩みになりました。ここからか、ここから上が凝縮された廃の人たちが詰まっているのだな。今日は街中に用事があったので夕方から夜にかけての時間帯パワプラに寄りましたよ。どう見てもサブカな名前の人と店内マッチして、「誰?」とあたりを見回しつつ隣のリリヤン賢者さんに聞くもわからず、とそこへ忍び寄る中の人の萌え眼鏡さん(ロリ)。みたいな感じでいろんな人に会えて楽しかったです。月スリさんからパワプラ所属の人と当たったメールが来てて、えっいたの!? みたいなかただったので、もっと周りをよく見ればお知り合いが増えたのかも知れませぬ。なかなかプレイ中を後ろから覗く勇気が……。新札のがまだちょっと通りすがりって感じで覗きやすいよね。

 トナメは時間が深くなるにつれてどんどん辛くなっていくのがよくわかりました。そうだよ、予選落ちするんだよ、とゴールデン専だった大魔〜初段の頃を思い出しましたよ。19時〜23時あたりしかできない人ってほんと厳しいと思います。夕方は思ったほどでもないかな? 深夜の番人みたいなプレイヤーと何度も当たるというのがなく、人がある程度いるので、組み合わせに恵まれれば優勝しやすいかな、と思いました。

 あああ、そうそうそうそう! 昨日キリンジネタの賢者をみかけてしまいましたよ!! 一回戦も二回戦もランダムで、うわわなんて打とうなんて打とうーと躊躇してる内に二落ちをかましてしまい、絡むことかなわず。昨日はちょっとプレイしてすぐ帰ろうと思ってたのに、異様に粘ってしまったのはそのせいなのでした。結局二度とマッチできませんでした。ああいうときは一落ちも厭わずタイプ問題が出たら即反応するべきだわ。いつも夕方プレイの人だとしたら、尚更これからまた会えるかどうかわからないしなあ。色々調整してしばらく夕方プレイに挑みたいくらい激しく再会したいです。

 全然関係ないんだけど昨日まで「ちぃ覚えた」ってシャアがどっかで言ってる台詞だと思ってました。「ちぃっ」ってよく言うじゃない。「ちぃ覚えた」の文字列に遭うたび「ちぃっ、覚えたぞ!」という感じで読んでた。まあアレだ、私は白痴萌えには無縁だってことです。結局記事のオタク度を最後に増して帰ります。私もペット青くして「アニゲはクイズにするべきじゃないよね!」とか言って叩いてみたい!