2006-01-01から1年間の記事一覧

芽衣子たん描いたら負けかなと思ってる

だってさ、ヲタじゃない普通のプレイヤーだと芽衣子さんなんて誰? って感じだと思うよ……。いやその前に絵を描いてる時点で。なんで完全にプロにならないのかと思われていたセミプロの女性イラストレーター(なんかその道では有名なかたらしいけどどなたかわ…

引っ越します

QMAの話題を分離させてここから飛び立ちます。 http://d.hatena.ne.jp/dancingkey/ 結局はてな内引っ越しになっていることについては、これは見上げたはてなっ子だと賞賛を浴びたいくらいですよ。見上げはてな。くま関連記事のカテゴリ名がQMAなので、日々は…

もうカテゴリ忘れた

そういえば絶対誰も気にしてないことを一人で気にしてるのでこっそり補足すると、あれだと死んだら墓栄とあちゃーお茶ー玄米茶ーのひとを混同してるみたいだったなあ。アシスタントのラインを意識し始めたのってこの二人あたりからのような気がする。あとこ…

535 :ゲームセンター名無し :2006/06/13(火) 10:17:25 id:k90I5iPu 日本(賢者初段)VSオーストラリア(賢王) 1セット目 学エフェ 07.90 08.33 15.32 16.66 21.98 25.00 2セット目 ノンジャンル○× 30.81 33.33 39.00 41.66 47.33 41.66(嘘問) 3セッ…

520 :ゲームセンター名無し :2006/06/13(火) 02:21:41 id:BBq9xEBV なんかペガサスで必死にプレイしてる賢者初段って感じがした。>試合 相手は三段くらいで、最後に難問でちゃってあーやっぱり差があるなーって印象。 ケルへの道は遠い こういう数千人し…

廃打ちできるって幸せなことだなあ

土日まるまる働いたご褒美的に休養を無理矢理取りっていうかもう辞めるからどうか無理強いするのは止していただけると! と何もかもからおもきし逃避で廃打ちしてきました。リリヤン賢者ちゃんがサブカで私の店内累計抜いちゃいますよーと煽ってきたので携帯…

全国大会が楽しい

芸能新問週間と被ったからか、結構抜ける気が。ビリも取るので記録は伸びないわけですが、対時間のSP効率で言うとトナメと遜色ない……か? いいなキングリーグは。ケル決勝だとぶっちぎり優勝なんてあるわけがないのに、大会だと百点近くでちぎったりもできて…

だあッ

徹夜続きの上司がついに仮眠から目を覚まさなくなりましたので、職場を抜け出し近場の猫に向かっております。はやく廃人のみんなたちに会いたいYO!

突然働き始めた

過去日記を検索してみたんだけど、私案外働き始めの頃を日記に書いてないのね。何やってたんだろ。いっぱいいっぱいだったのか。そか。じゃあ今余裕があるのかったら最高にないんだけれども。なさすぎて愚痴る。三カ月経ったら正社員なんだって。仕事内容に…

そんなわけでくまーはね

やってる暇ナッシング、と言いつつ、実は職場から一匹の猫が徒歩圏内にあるのをみつけちゃったので、昨日1クレだけ意地でやってきたのだった。予習2周だった。でも疲れて頭の回転にぶいわタッチパネルの反応悪いわアイスだわで速攻撤退。もし休みが取れたら…

バールのようなもの杯

その深夜登校したときの話なんだけど、マロン杯が起こったのです。で調子が良かった(マロンに設定してた他の三人が「ゴールドもらえねー」ってやる気をなくしてたんだと思うけど)ので、取れそうだったのね。それで途中のタイピングで「マロンメダル欲しか…

おつかれ

家のこととかでちと消耗中。あー紹介してもらった先に履歴書送らねばなのだがすっかりやる気が……。まず証明写真探すとこからなのが。とこうやってWebに書いておくと平塚五遺体のように週刊誌で深読みされてしまうのだな。ちょっとくびりころして黙らせるかと…

深夜登校やばい

大窓に上がってからは人が多いほうが楽しいなあとつとめてゴールデン以降0時までの範囲でプレイしていたのですが、昨日用事があり夜中にでかけたときにちょっと寄ったのね、財布にある100円玉が尽きたら帰ろうくらいの軽い気持ちで。そしたら光の速さでSPが…

せっぱつまったときほど部屋掃除の法則

画像はほよよんとミランダ先生。絵描くならせめて案件に関係する絵を描け自分! というわけで土曜は自粛した登校も日曜はばりばりよ。またケルで飼い殺しに遭う。農民は死なない程度に搾取せよと言わんばかりの成績。ケルって問題も難しいよね? わからなす…

二段に上がってきたよ

5クレなんてとんでもない。10クレはかかった。一時間半くらい。大体、あと1/8で5クレなら40クレで二段昇格できる計算だもんね。そんなのムリムリ。上がったところで止めてきたので、三段までの道のりはどんだけゲージが上がらなくなってるのか楽しみです。区…

昨日のWiki、初段に直ってた。仕事早いよ! チッ。そんなわけで遠慮して二段に上げてこなかったですよ。時間なかっただけっすけど。ゲージはあと八分の一くらい。遅くても5クレってとこじゃないでしょうか。次で上げてくるのでホームのデータ更新してくれて…

QMA北海道Wikiにホームの所属賢者として名前が載ったよー。追加してる人ありがとうー。 http://www11.atwiki.jp/hokkaido-qmainfo/ でも私まだ初段だよー。変える手間を考えたらその前に昇段すればいいのよね! ということで二段まであと四分の一くらいです…

仕事の話を聞いてきた

いま手が勝手にカテゴリタグを「QM」って入れてハッと気がつき打ち直し。いつもゲームのことしか書いてないし。ゲーム専用日記なー。うーん。 同業界で働いてたときのことを100割増しで話してくるとさすがに好感触。世の中には「できる?」と面接で聞かれる…

ガルーダ先生から愛

スポ四択で一落ちしたので個人授業。初めて完走できたよ! 進歩してるよ! だがこれが最初で最後の完走になろうとはこのとき知る由もなかった……と不吉なナレーションを自分でつけたくなるほどに奇跡だと思った。完走タイム、センモニで確認してこよー(個人…

うすぼんやり

ぼーっとしていたらまた友人から仕事の口が飛んできたよ。そろそろ家のほうも落ち着いてきた感じなので、前向きに検討中であります。皆様に恵んでもらいつつ日々を生きております。

昨日はお休み

GTに運動してきた。くまぷれいやーのみんなたちもペット赤くしてないで(私だ)たまには運動するといいよ! ホームからりりやんへはしごしたとき、名前聞いたら「ああ、さっきトナメで会いましたねー」という賢者さんがいた。りりやんとか賢者の多いところの…

はてなフォトライフにお絵描きをアップしてリンクすると、記事ごとに参照したとき画像が反映されず、なおかつ横のカレンダーに画像が載りません。昨日の日記とかな。うそーんなにこの仕様。あくまでASINとかでCDジャケや本の表紙を表示させたいとき用という…

賢者デビュー戦

絶不調。法事終了後の登校で疲れきっていたのか、いや、言い訳はするまい……。何度予選で「みんながんばって」と見送ったことか……。スポーツの個人授業しなきゃなあ……。でもトナメのほうが面白いからついトナメ押しちゃうんだよなあ……。 賢者昇格時の成績はこ…

うしろの人なんていないよ!

3を始めるにあたり、見たことない男キャラがいたので選択してみたら、いきなり↑のように言われうしろの人がでてきてびびった。キャラ選択画面にいないのは反則だ、うしろの人。決定ボタン押すまで出てこないだなんて。まさか二人組だと思いませんでした。そ…

上がってきた

九時過ぎに始めて、昇格したら0時過ぎてました。三時間かかった……。人はこれを廃プレイと呼ぶのではないの。3級あたりからは8割ペガ維持してたのに、昇格直前でユニ落ち、まさかのカンスト。賢者より上へ行くのは無理そうな今回の設定だとたぶん最初で最後の…

戦績を一瞬だけ記録してみた

ペガ組HUM×14@新札猫(大魔2) 一回戦 芸能 ランダム1 63.61点 6位 二回戦 ノン ランダム2 47.93点 8位 三回戦 学問 四文字 66.43点 4位 決勝(芸能並べ替え×3!)53.35点 3位 231.32点 Aランクペガ組HUM×14@新札猫(大魔2) 一回戦 ノン 四文字 16.03点 1…

パワプラ来たー

ちょっと来ないうちにたいそう配置が変わっていてびっくり。サテ12台は壮観……! でもまったく空く気配なし! 廃プレイ乙! 一台調整中で人が座っておらず、一見すると台が埋まっていないように見えるので連コを止める術がありません。待つこともなく後ろを気…

また来た

連絡待ちにて喫茶店で一息ついたんだけど、なかなか来ないので再びパワプラへ。台空いてたー。個人授業ー。5限目越えられずー。もうだめ……。完走しなくても金を積めば解禁できるんだよね?と地に落ちた確認を誰にということもなく問いかける。でトナメに戻っ…

やめた

諸事情と美容と健康のためにゲーセンなぞ行かないで今日は寝ます。と言いながらシャロン様を描き始めたおばちゃんがいます。絵描きたくなるとか10年ぶりくらいの現象の気がする。重症だ……。1やってるときはキャラ萌えとか微塵も考えなかったんだけど、テキス…

10年振りでもない

8年前に正志描いた! 阿呆だな。正志バカでかわいいよ正志ー。「オレ、ヨツビシ行くのヤメます!」バッドエーン! みたいなね。街は覚えてるところと覚えてないところがくっきり。シャチ手の悪魔を全然覚えてなくて、え、なんだっけここバッドエンドだっけ………