2004-01-01から1年間の記事一覧

五輪見過ぎ。甲子園は明日で終わりかー。あ、この男子400mメドレーリレーってLIVEなのか。ずっとLIVEって出しててくれないと疑っちゃうよ。

某ゲームメモ書き。攻略サイトするには百万歩くらい出遅れてる(つか一応社会人なので一日中ゲームしてられないのが悲し過ぎる)ので処遇をどうするかはわからんけど一応。 カレンダーのバックに書いてあるりん子先生がすげーかわいい。第1話「ようこそ!3年…

さすがに二ヶ月、しかも移転の激しい三月〜四月にまともにネットしてないと、行方のわからなくなっているサイトがちらほらと。うおお。あそこは確かデスクトップのブックマークには残ってるよな……(でも引越の荷物を未だに解いてないため確認不可能)、とか…

こんな不吉な記述で終わっていたとは。いたって健康です。すみません。なんだかいろいろありましてまともにネットができないでいるのですが、神様は私にもGWをあたえたもうたのでようやくメールチェックなどができましたよ。……一ヶ月くらい受信できない状態…

『Heaven?』がまだキーワード登録されていなかったとは。意外。適当に足しておいたのでマニアの激しい修正を待ちます。

『Heaven?』の山縣さんの気持ちがちょっとだけわかってきた。いや資格の類はひとつだけ(履歴書に書けない中学生レベルのもの)しか現在のところ持っていなく、あれ受けようこれ受けようと夢想しているだけなので、本当にちょっとだけ。 参考書買っておきな…

食事中は読まないこと

昨日あたりから変に体調悪い。何度も吐きかける。ご飯食べたあと道を歩いてる途中で口の中に戻してしまい、慌てて飲み込んだ。正しい処置なのかこれって。吐いちゃったほうがスッキリして良かったんじゃないかこれって。なんか変なもん食べたかなあ。食欲は…

俺のように20代後半になると ・超大型資格取得 ・公務員 ・バイトで潜り込んで目覚しい実績をあげ、社員へ ・塾とか、今の自分でもできそうな分野で起業 長期バイトは返事保留中。超大型資格……。それって司試とか会計士とかだよね……。こまい資格じゃだめか…

e+当たった。昨日は呪って悪かったよ。でもなんだかんだで千円余計にかかるのはやっぱりちょっと呪うよ……。 ★空気公団 ■Pコード:166-052 ■公演日:2004年4月6日(火) ■開演:7:00PM ■開場:6:00PM ■会場: 下北沢 CLUB Que ■座種・料金: 立見・250…

無事エントリーできた。クアトロだからキャパ的に大丈夫だろうとは思っているものの、早めに確保できるに越したことはないからなあ。

呪、e+

プレオーダー申し込もうと思ってアクセスしているのだが昨夜などは全然繋がらず、うーんまあ明日もあるからなあと思って本日。最後に使ったのが3年前なのでパスワードを失念(辛うじてお客様番号はわかった)。パスワード窓口に電話するもまったく繋がらず。…

あほの子の発言をします。 大学の就職課超使えるよ! 「既卒、35歳くらいまで来てもいいよ」って求人とかが転がってるよー。同じ求人を見られる新卒・既卒の優秀な他学部出身の皆さん(私の学部は学内最底辺学部なので)と争わなければいけないという点で、…

ようやく左下のサーチボックスの「GO」を直しました。なんかはてなではGOにイメージ使えないっぽい。

ひとまず長期バイト面接では社員登用含みで是非来て欲しいと即日採用の電話が。良かった、この前のタレント事務所(仮)と同じ種類の和気藹々さを面接中に感じてしまったから、なんかまた罠か罠なのかと思ったりしてしまったよ。この前と同じく途中から「ア…

スーツ着て化粧して近所のカメラ屋に証明写真を撮りに行ったら、「機械が壊れちゃって、明日まで修理に出してるんですよー」だと。幸先の良いスタート。20分歩いた先のカメラ屋さんに行ったよ! 久しぶりにスーツ用のシャツを取り出したら激しく黄ばんでた。…

そういえば昨日「明日早起きできたら渋谷のヤングハローワークに行って適職診断でもしてこよう」と思っていたのだった。今頃思い出すあたり優先度の低さが伺える。朝9時に無理矢理起きたら雨が降ってるじゃないか予定は明日にして今日はまた床についた。嘘。…

ものすごい勢いでザクザク面接を入れてしまった。明日三つ。とりあえずの日払い短期バイトから長期フルタイムバイトに正社面接とバラエティに富んでるあたりがなんとも。あ、写真撮ってこなきゃ……。明日の朝でいいかな……(多分だめ)。

相変わらず時間を入れ忘れる。 いいのか? って感じの適当な職務経歴書をつけて正社員応募とかしてみる。派遣とかそんなんばっかですけど。職務経歴書とか書かなくていい新卒の就職活動って楽だったんだなーと思た。書くことなくて困ってるときに資格が役に…

753 :名無しさん@そうだ登録へいこう :04/02/01 03:00 id:S5Zbr3jA 今後に向けてマクロ的な視点で心配なのは、将来労働力不足時代の到来が予測 されていますが、現在の企業の人材計画では新卒などの新人教育のノウハウの 蓄積が失われる一方です。 業務遂…

えええええ

宅建は行政書士より民法の知識がいるらしい。難易度はもちろん行政書士のほうが上みたいだけど。法学なあ……。なんか英検3級みたいな法律の資格はないものか。初級民法(エンドユーザー向け)とか。いきなり行政書士レベルのものに挑戦する気力と金はまったく…

あれから色々話していて、先日のバイトのアレは、面接で親のことを正直に話したがためにその後組織のえらい人からNGが出たのではないかという結論に。なんつかそのー昔から色々ご縁のある組織だったのでした。タレント事務所みたいなところなんだけど、それ…

結婚式で地元に帰ってます。超幸せそうだった。うらやましい。7年(うち遠恋4年)の末ということで、人それぞれにドラマがあるんだなあと当たり前のことを。全然そのプロセスを知らないのにぼろぼろ泣いてしまった。末永くお幸せに。ほんとに。 道路のアスフ…

五月雨 http://yoosee.net/wiki/?Web%2FSamidare%2F%B8%DE%B7%EE%B1%AB はてなアンテナに変わるものを探し中。たまてばこ http://www.wakaba.jp/~ikemo/soft/tama/ なつみかん http://aniki.haun.org/natsu/ 朝日奈アンテナ http://masshy.fastwave.gr.jp/hi…

北海道大好き

282 名前: 北海道人 投稿日: 2000/09/24(日) 00:28東京に住んでる友達とその彼氏は 東京のやり方で結婚したら何百万もかかる やってらんねぇ!!と 結婚式の時だけ北海道に帰ってきてました。エライ。 (北海道式なら60万くらいで式と披露宴ができるよん…

こんな押し迫った時期に着ていくものを選ぶのは遅かったらしい。後手! 後手! 247 名前: 花と名無しさん 投稿日: 2000/09/23(土) 00:46東京のほうが東北より地味なのかな? 北海道は結構フツーだね。パーティドレスは着ないや。 きれいな色のワンピ、スー…

週末の結婚パーティのため微妙に準備を整えなければならんのだが金ないよ。ドレスっぽいものレンタルしなきゃならんかなあ。美容院の予約入れないと。あとは何だ。何が必要だ。まつげパーマか。エステか。いや働かないと辛いッス。

以前からCD-Rなんかは「これCDじゃなくない?」とハネてくれるマイラジカセ(15年物くらいになるかも)。最近特にえり好みをするようになった。聞きたくても普通のCDでさえ読み込まないってことですよ。 目の前にあるCDだと、くうきこうだんは「こども」がそ…

というわけで、先月の仕事ラッシュが一段落してから今は通いバイトだけなので、なにかもうちょっとしないとなーと。この前友達の友達で会った人が働いている派遣会社では、紹介した人が3ヶ月だかちゃんと勤めれば紹介料4万円が入るそうで、山分けしてくれる…

落 ち ま す た 大丈夫なのか?と不安と疑問が渦巻いているのが読み取られたんだろうか。あううう。うっかりこのまま2・3年先までの働き先がここでもいいかなーとかまで思い始めていたのにー。バイトの面接って落とされることあんまりないから、ていうより、…

また人からのご紹介で面白そうなバイトがあったので、せっぱつまっているものはとりあえず一時置いて面接へ。ゆるーい官公庁のようなところでお茶くみなどの事務して拘束されてれば時給が発生するよー、というようなのを想像していたら全然違った。正職員と…