パワプラ来たー

 ちょっと来ないうちにたいそう配置が変わっていてびっくり。サテ12台は壮観……! でもまったく空く気配なし! 廃プレイ乙! 一台調整中で人が座っておらず、一見すると台が埋まっていないように見えるので連コを止める術がありません。待つこともなく後ろを気にすることのないマイホームは恵まれているなあと思いました。WINS行くかな……。

 と思ったら空いたので席へ。ああ、初回200円なのかー。そういえば1の頃もそうだったので便利な場所のわりにあまり来なかったのだった。ただでさえ混むのに200円で連コになりなかなかくつろげない。12台もあるのになー。

 途中で別の台が空いたこともあり、二回コンティニュー。最初の一回だけトーナメントに出てみたらまだ障害で過疎ってたので、個人授業×2で終えました。賢者になったら地力を付ける意味でもすこし個人授業しようと思ってたんだけど、合格点が上がって完走が難しくなると聞いたので、賢者に上がる前にガルーダ先生解禁させたいと思い。でも完走無理無理! 四時限で終わるか五時限をクリアできないかという感じ。いくらかかるのよ! 他のジャンルはなんとかなることもたぶんあると思うと、やっぱりスポーツが超ネックなのか私……。

 空いてた席も埋まり、それよりなにより隣のサテが我慢ならなかったので引き上げました。うまく説明できないんだけど、すごくいたたまれない空間……。オタクじゃないよ、オタクに対する耐性は日本で千本の指(だれの指?)には入ると自負しているもの。オタクがキャッキャしてるのはほほえましいよ。あのいちゃつき系だったんだけど、大人の男女が隣にいちゃついてても容姿関わらず別にそんな気にならないんだけど、あれです、愛知だったか高校生が中学生殺したのがあったじゃないですか、二人ともヤンキーに近いけどそんな派手っぽくなく、ああいうのを見るいたたまれなさ……。しかもカップル+女の子のほうの友達という組み合わせで、女の子は気にならないのかなああんなべったりをすぐ隣でされて。私は気持ち悪かったです。うう。