昨日のWiki、初段に直ってた。仕事早いよ! チッ。そんなわけで遠慮して二段に上げてこなかったですよ。時間なかっただけっすけど。ゲージはあと八分の一くらい。遅くても5クレってとこじゃないでしょうか。次で上げてくるのでホームのデータ更新してくれてる人はせいぜいセンモニ見張ってるのね! 嘘ごめんこまめな更新ありがとう!

 昨日はホームで五段の人に会った。清田に移籍したらしいんだけど、その前は所属が室蘭だったとかで、だいーぶ前に大魔上がりたての頃ペガで会ったことがあるかもと思った。後ろでトナメ参加者を見てたリリヤン賢者ちゃんが「あ、釣ってる」と言ってて、へえ知ってる人マッチングを「釣る」って言うのかーとか室蘭の人なのに知ってるのか道内ネットワークだなーとか思った記憶が。実は栄通とかそのへんに住んでる人だったらしい。なら新札にすればいいのにい。まあ清田のが五時まで八台開いてるしプレイヤーも少ないので待つってことがなくてよいのだよね。最近ホームは混んでる気がします。この前も23時台に10台全部埋まってて、おお良きかな良きかなとそのまま帰ってきちゃったよ。昨日は久しぶりに0時過ぎ登校だったんだけど、入れ替わり立ち替わりで人がやってきてた。所属プレイヤー千人越えは伊達じゃないよ。あ、逆シャア(何か思い出したらしい)

区間賞まとめ

雑順、学並、芸ラン3、ノンラン5

 ノンラン5うれしいです。ノンジャンルの成績はスポーツがどれだけ出るかにかかってる。学並は正解率1桁の知らない地名を「ドイツっぽく!」とか「スペインっぽく!」などで単独正解、このへんはたぶん年の功だなあ。ノン並なんかもできるかなあと思うんだけど、その場合無茶な並びの多いアニゲと地名より法則性のないスポーツ人名が鬼門。スポ人名といえば四文字の、三回くらい見てるのにあえりダッシュアポストロフィー?みたいなプロレスラー覚えない。毎回毎回「亜弥☆!」とかにして他の人の答え見て頭抱えてますよ。

 自分ホストで一回戦に芸ラン2が出て二位に終わったのは内緒だ。うっ……