仕事の話を聞いてきた

 いま手が勝手にカテゴリタグを「QM」って入れてハッと気がつき打ち直し。いつもゲームのことしか書いてないし。ゲーム専用日記なー。うーん。

 同業界で働いてたときのことを100割増しで話してくるとさすがに好感触。世の中には「できる?」と面接で聞かれるとなんでも「できます!」と答えて採用をもらう人種がいるらしいのだが、そこまでいかないにしても近いことはやってしまったかも……。まあ、あんまり嘘はついてない……と思う。給料はよさげだが、もし決まればのんびりゲームしてる暇はなくなりそう。てか正社なの? あれ? 契約以上ではあるっぽい。なんつかつくづく、一度潜り込まねばどうにもならないが、潜り込みさえすればわりかし仕事がつながる業界だなーと思た。さてどうなるかのう。内容的には、30代の前半を捧げてもいいような面白仕事かもしんない。資格試験の申し込みをしてると神様がそのやる気を買って仕事を投げてくれるようだ。仕事口のおかげで今月のといっくもうかなりやる気なし。いやその前からですけど。やーん。さ来週イベントが終わって暇になったらしばらく英語漬けますおー。

 なんか友達が紹介する人を探していたとき夢枕にうちのご先祖様が立ったらしいぞ! 「うちの子が暇そうにしてるぜ!」って。法事直後だから祖母だな。あいつまたプープーしてやがる!ってお寺で思われたにょ。