賢者デビュー戦

 絶不調。法事終了後の登校で疲れきっていたのか、いや、言い訳はするまい……。何度予選で「みんながんばって」と見送ったことか……。スポーツの個人授業しなきゃなあ……。でもトナメのほうが面白いからついトナメ押しちゃうんだよなあ……。

 賢者昇格時の成績はこんな感じ。1回戦落ちは15回くらいやってるので総クレ数は275crくらい?
累計SP 1295P(所属校1185P) / 2回戦進出 258回 / 3回戦進出 228回 / 決勝進出 169回 / 優勝回数 51回 / 平均順位 4位
正解率平均 65.92% / ノン 66.04% / アニゲ 65.58% / スポ 62.54% / 芸能 67.1% / 雑学 70.07% / 学問 64.55%
SP見ると悪くない感じがするんだけど、正解率はこれくらいSP持ってる人が叩き出す数値じゃないと思う。なんか謎の効率の良さがどこかにあるっぽい。優勝回数も大したことないのでたぶん区間賞が多いんじゃないだろうか。区間賞取ったジャンルとかちゃんとメモしておけば今後の方針が立てられたなー。しまった。各ジャンルのランダムで唯一正解率50%を切っているのがやっぱりスポラン3だったので、スポラン3の問題持ち帰りを写メかメモで始めようかと……。夏場所、見るかな……。そういえばNHKマイルCに「キンシャサノキセキ」って馬がいましたね。さすがにデラホーヤは覚えてるよ。って書いたら違! フォアマンVSアリか……。もうほんとだめだ。ボクシングや総合格闘技の名場面集DVD付入門書とかあったら今なら買ってもいい。