うしろの人なんていないよ!

 3を始めるにあたり、見たことない男キャラがいたので選択してみたら、いきなり↑のように言われうしろの人がでてきてびびった。キャラ選択画面にいないのは反則だ、うしろの人。決定ボタン押すまで出てこないだなんて。まさか二人組だと思いませんでした。そしたらうしろの人に教えてもらってる様子もかわいいし、決勝画面で人魂にうんうんうなずいてるのもかわいいしでめちゃめちゃ得した気分ですよ。あほですよ。ドジンやってるわけじゃないし元々絵描きですらないんだけど、お絵描き楽しいでっす。塗り絵も楽しいでっす。もうすぐ三十路でっす。

 そんなユウ@大魔1級、賢者まであと半分。1級に上がってからほんとにゲージがミリ単位でしか動かなくて、これがコンマイくそなえ仕様か!と思った。右端に到達するにつれて上がり具合も遅くなるのならわからないけど、1級になってから賢者に上がるまで15クレくらい必要っぽい。でも多分次に2時間くらい登校できたら上がるよ。昨日は二段三段五段みたいな決勝で優勝できて、こんなので賢者上がってケルで戦えるんだろうかと思っていたところ、ちょっと持ち直した感じです。でも普段は決勝に三段以上がいるとちょっと力に差があるなあという感じ。

 高段者になればなるほどペットの色見て投げるのが効かないことがよくわかったので、25点取れる防具の開発が急務だと思った。初段や二段だとペットの色がほんとに苦手なジャンルで困ってそうな賢者さんたちも多いみたいなので、緑なら芸ラン2、紫なら学ラン4、青ならアニラン4、赤ならスポラン4とかを投げてみている。白いというのは普通に考えてちょっとありえないので(「日本人じゃない」とかいらっさるのか?)多分全ジャンルつぶしてる上級者っぽいからノン並べ替えか多答あたりかなあ。

 昨日はホームで雑学四択が武器と噂の高段者と店内マッチング。決勝で噂に違わず雑四選んで25点近く取ってた。やっぱり何かひとつこれだけは25点取れるっていうのを持ってなければならぬなあ。