ライブ後はこのまま帰るのもなあと、ちょうどライブ終了時刻と同じ頃に上がりで仕事帰り渋谷に寄れる友達を誘って焼肉へ。24日は朝から鬼のように入力バイトした自分にお疲れさまー、ってライブと焼肉でその日の稼ぎ飛んでるくさいし。え、えーと、自給自足?(違)焼肉屋のBGMは街でよく聞かれるような楽しげなクリスマスソングではなく、聖歌隊の歌う荘厳な感じの讃美歌がずっと流れており、ちょっと異様な雰囲気の焼肉でした。ひょっとして敬虔な韓国キリスト教徒の店とかだったのか? 確か渋谷パセラの隣のビルの5F。一人あたり1980円のお得なコースを頼み、その他に炒め物とお豆腐しか頼んでないはずなのに残してしまった。思ったより全然量があった。てかそれならコース+ご飯物を二人でひとつ、くらいが良かったんだよなあきっと。ビビンバとかご飯物が食べられなかったのがすこし心残りでした。

 焼肉屋だからイブとはいえカップルがいないのは当然なんだけど、渋谷の街中も思ったよりカップルはいなかった気がする。平日しかも週中だもんね。