昨日はお休み

 GTに運動してきた。くまぷれいやーのみんなたちもペット赤くしてないで(私だ)たまには運動するといいよ!

 ホームからりりやんへはしごしたとき、名前聞いたら「ああ、さっきトナメで会いましたねー」という賢者さんがいた。りりやんとか賢者の多いところの賢者さんたちというのは仲がよくて、元々の知り合いがりりやん賢者になってる私は誰かいると紹介していただくのだが、やっと自身も賢者になってこれからもこういうことが起こるんだろうなあと思うと、もうちょっと気をつけてCNとか見ていようと思いました。特に道内接続な。人の日記とかスレ書き込みとか見てると「兵庫のクララ三段さん(CN失念)ごめんねー」みたいなのがよく出てたりして、みんなよく対戦相手を見てるもんだなあと。わたしゃ自分の戦いで精一杯ですよ。「(CN失念)」どころか相手の地域やキャラ全然覚えてませんよ。

 ホームもわりかし賢者の多い店だと思うのですが(地域ランクにたまに顔を出すくらいだしね)常に殺伐としています。いやライトプレイヤーが多いので女の子も珍しくないしカップルやグループで和気あいあいとやってるのですが、賢者は互いに絡むこともせずみんな淡々と廃プレイ。そのコントラストが……。賢者ばかりで込み合ってるらしいマキツムとはまた違うカオスが形成されていると思う。そんな我がホームが好きだ。