いわゆる武器

 色々ごちゃごちゃ書いたけど要はQMAのことだけをだらだらと綴れる場所がほしかったのです。恋並みにQMAのこと考えてる日々。なんでこんなにはまっているのだろう。

 で武器。作ってないんだよなー。予習はとりあえず全部開けようと思ってほぼ全部星3つだし。明らかに武器にしないだろうというのはある。アニゲ全般とか(ついていけるけど極めるとなると先人がたくさんいる)、スポラン2や学ラン3とか(ついていけないこともないけど絶対向いてないので武器にはしない)、あースポラン3は心底無理です。でも得意と言えるほどのジャンルや形式もないので、決勝では気まぐれに適当にはなってきました。大魔中級くらいでやっとペットの色の意味を知ったので(最初からちゃんと把握しとけばよかったよ!)それ以降はペットの色で投げたりとか。自分が区間賞取ったらそんときのジャンルと形式にしてみたり。賢者でも予習避けてる人が多いっぽいことに気付いてからはずっとノン多答投げてた。難問多答が来ると辛いけど、ペガにいる賢者だとたぶん星3つの人が多いんだろう、中難度が来ればはまるときもある。自爆ももちろんある。でも25点取る人もまず見たことないから、消去法っすね。トム・ヤム・クン!観てきたのと、並べ替えや四文字でも単独正解取れることがけっこうあったので、今日は予習をずっと芸ラン2にして使ってみたんだけど見事なまでの自爆だった。トラウマになるくらいに……。でも芸能武器の賢者は多分少ないっぽいのでここが活路かなあとは思います。ノン多答のほうが心ひかれるけど。一番クイズやってるって気になんかなるー。最終的にはノンラン5賢者が夢です。てかそうすると思う。オールラウンダーでいたい。噂だとケル賢者は多答ちゃんと回収してる人が多いらしいし。ノンラン5はカンペ対策にもわりと有効そう。というかほんと正解率がどんぐりのせいくらべなのでどれでもいんです。自爆するときは何選んだって自爆するさ。けどペットの色が赤じゃなくなる日は来ないかも知れないくらいにはスポーツが良くない。それでもノンジャンルを選ぶのは、雑学あたりと違って、スポーツは特に、私より苦手な人がほぼ確実に存在するから。絶対評価じゃなくて相手がある勝負なので相対評価でいいんだもんね。