『街』PSP版発売を機に、改めてゲーム中心の日記を書こうと思います。何度も中途半端に帰ってくるめいでんぼやーじゅですが、「まだやってたの?」とか「また始めたの?」とかを一生言われつつも続けていくつもりです。毎度毎度のことですが昔のお知り合いのかたはお気軽に声をかけてくださいませ。

現在進行形なゲーム
街(PSP
もじぴったん大辞典(PSP
クイズマジックアカデミー3(アーケード)
ガンダム0079カードビルダー(アーケード)
スパロボα(PS)

 QMAが混んでたりするとごくまれに麻雀格闘倶楽部へ。少なくともWCCF(昔何回かはやった)よりはずっと選手がわかるBBHもやってみたい、三国志大戦も2になったら手を出してみたい。でもトレカゲームは本当に資金力が必要なので、熱くならずまったりプレイしたいです。GCBは一瞬熱くなって一日でかなり散財してしまい、QMAに逃げこみ頭を冷やした所存です。遠藤雅信っ子としてはドルアーガにもひかれるのですが、とっつきにくくて未プレイです。アーケードはあとダービーオーナーズクラブあたりが帰ってきてくれるといいなあ。メダルゲームはほとんど遊ばないのでスターホースはいまいちひかれないのです。

 そういえばDQ8も完全クリアしてないんだった……。積みゲーはそんなお金もないのでほとんどしません。チュンソフトの金八完全版が心の積みゲー。あれは最初から完全版で出してほしかったです。PSPで完全版出してくれないかなあ。容量的に無理かなあ。社会科教師の異常な愛情やりたいよう。PSPでやってみたいのはヴァルキリープロファイルポポロクロイス、幻想12あたりの評価が固まっている名作ゲーム。あーサターンでデビルサマナーをかなり進ませておきながら途中で挫折しているので、もう一度やり直したいような大変だからそうでもないような。PSPで出してほしいのは、いまだにサターンひっぱりだしてやることがあるリンダキューブタクティクスオウガだけど、PS版を移植するならいらんですおとなしくサターンでやります。って感じです。それにしても、ここにあげただけでももう一生遊べるだけのゲームがあるのではないかという気もしています。とりあえずタクティクスオウガで10年くらい使う。

 思ったよりゲーマーらしい第一歩を踏み出してしまいました。ゲームしない人がすごい勢いでひいているのが手に取るようにわかります。いやほらめいでんは元々サウンドノベル推しサイトだったから……。アクセスの8割までが街とかまいたち依存だったから……。えっとーしばらくは街とQMA3日記になると思います、両ゲームのプレイヤーさんがもし迷いこみましたらよろしくお願いします。