ひとまず長期バイト面接では社員登用含みで是非来て欲しいと即日採用の電話が。良かった、この前のタレント事務所(仮)と同じ種類の和気藹々さを面接中に感じてしまったから、なんかまた罠か罠なのかと思ったりしてしまったよ。この前と同じく途中から「アルバイトから社員になった人」がやってくるんだもん。面接で受ける雰囲気は非常にいい感じで、やっぱり避けたいやりがい系職場ではあるものの、いいかもーとかなり洗脳されかけている。でもバイトはバイトなんだよなあ。ああどうしよう。月曜中に返事しなければいけない。返事したら火曜から働くらしい。うああああ。こんな早く決めていいんだろうか。

 ちなみに先日のタレント事務所(仮)から「きぃさんは芸能(仮)に興味がおありのようだから、今度芸能(仮)の勉強会があるんですけど良かったらいかが?」ってメールが来た。バイト落とした先からそんなお誘いって……。あんな期待持たせたのに落としちゃって悪いなあとすこしは思われているのだろうか。のこのこ行こうかと思っているです。私でも名前を知ってるような有名タレント(仮)さんが登壇するとのことで。

 今日はもうひとつ正社員の面接も受けたけど、なんか面接に当たった社員の人がすげーおざなりな感じで悪印象。8:30に大門という朝の早さも非常に鬱に感じられてきた。おざなりな扱いされるような経歴しかないっつーのもあるんだろうけどさあ。なんか職場にいたのが眉くっきり描いてるギャル系ばっかりだったってのも……。あれは誰かの好みかなんかなんだろうか……。その点長期バイトのほうは漢字の読み入力をやらされたり入力スピード計られたりして、すこしは自分のスキル(というほどのものでもないけど)を見せられたので多少見る目が良くなったところがありそうな。まあ「遵守」を「そんしゅ」って読んだけどね!(文学部的に即死)