スーツ着て化粧して近所のカメラ屋に証明写真を撮りに行ったら、「機械が壊れちゃって、明日まで修理に出してるんですよー」だと。幸先の良いスタート。20分歩いた先のカメラ屋さんに行ったよ!

 久しぶりにスーツ用のシャツを取り出したら激しく黄ばんでた。た、高かったのに……。就職活動するのは○年ぶりなもので(←好きな数字を入れよう!)。

 そういや全然気にせず超茶髪なんだけど駄目だろうか。とかそういうこと言ってる時点で駄目っぽい。

 帰りに本屋に寄り資格関係の本を冷やかす。そして今手元にある買ってきた本は……! ……宅建でも行書でもないよ。つうか法律関係ですらない。一番試験日が近くて親しみのある分野で取れそうなもの、そして表紙とイラストがとてもかわいかったもの(ねこ満載)を買ってきました。1500円分の勉強はしよう。

 それよりエドワード・ノートンのインタビューがCDに入ったENGLISH JOURNAL 2月号が大収穫よ。アクターズ・スタジオ・インタビューの。ノートンのはNHKで放送してくれてないよね?

 今見たら同じCDに「英語でディベート−正社員とフリーランサー、どっちがいい?」というコーナーが。ついてくんなーウガー(ちゃぶ台ひっくり返す)