あれから色々話していて、先日のバイトのアレは、面接で親のことを正直に話したがためにその後組織のえらい人からNGが出たのではないかという結論に。なんつかそのー昔から色々ご縁のある組織だったのでした。タレント事務所みたいなところなんだけど、それぞれのタレント(仮)につくマネージャー(仮)は各タレント(仮)さんが雇うのね。で、母などは「職員が駄目ならマネージャー(仮)になれば?」と言うんだけど、いやーそんなコネがあればとっくに飛びついてるわ。まあでもこの分野が私は好きなんだろうなあということがわかったので、今年はもうちょっとその勉強をしていこうかなあと。芸能(仮)の。

 通いバイトが条件によって在宅バイトになる日が出てきた。往復二時間かかるのでありがたいんだけど、在宅でやるなら時給じゃなくて歩合制になるそうで、どう考えても行ったほうが収入が良いくらいの歩合になるらしい。どちらでも好きなほうを選べと。悩むなあ。

 でーメインの職ですが、とりあえず食いつなぐのに友達の紹介で派遣に入ろうかという感じ。その合間を縫って正社の面接を受けていく、と。実家帰って思ったのはやっぱり将来自分に必要になる資格は宅建で、今から勉強開始しようかなとも思い始めた。必要になるのはだいぶ先の話(であってほしい)なんだけど。