昨日新宿タワレコ空気公団『ねむり』の限定ブックCDを買いに行ったら、21日発売のハナレグミのアルバム『日々のあわ』がもう並べられてたので衝動買いしてしまった。良かったんだけど、「真冬物語」の永積声のがやられるなあ。バタードッグほどはじけてなくって、ハナレグミほどまったりしていない感じの曲希望かも。

 そういえばアジカン『君繋』初回盤ようやく手に入れましたよ。私も含め欲しがってた人に一通り行き渡った感があるので、ヤフオクは今が狙い目っぽい。一時期5000円とかついてたからなあ。とりあえず歌詞カードも見ずに流し聴きしてて、「N.G.S」のイントロが聴こえた途端ぶんっと振り向いてしまったよ。ナンバガ過ぎ。ナンバーガールシンドロームかあ。全体に同世代の人が書いて演ってるとは思えない素直な曲が並んでいる印象。だからこそこの年でデビューできてちゃんと売れたんだろうなあ。ちゃんと売れたっつか予想を遙かに越えてると思うんだけど。1ヶ月半で12万枚て。