ポータブルレコードプレイヤーが欲しくなり(なんか最近なんでも欲しがってるな)ヤフオクを見てたのですが。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c24659838

 商品写真でのっかってるのが新井素子星へ行く船』のイメージアルバムだー! そ、それ売ってー!

 って調べたら『カレンダー・ガール』(星へ行く船シリーズの3作目)だった。初期シリーズ全作品アルバム出てるなんて。知らなかった。その辺まとめて出された2枚組のCDが出てるけど、なぜか2作目の『通りすがりのレイディ』だけ未収録らしい。謎過ぎる。揃えるならレコードだよなあ。つかアナログは竹宮恵子のジャケットがー。でかい太一郎さんがー。太一郎さん激ラブ。

 あと新井素子関連で気になったのは『あなたにここにいて欲しい』イメージアルバム。そんなものまで出てるのか。全作・編曲佐久間正英。あっ、ファンタスティック・ワールド(ビクター)のシリーズで出てるのか。これの次に出たのがムーンライダーズ松尾清憲の『綿の国星』だって。ああ、『わかつきめぐみの宝船ワールド』が欲しい。このシリーズで出たぼく地球のイメージアルバムもすごく豪華だったんだよなあ。大貫妙子とか溝口肇とか。そうそう、これも……ってう、うそっ。『ここはグリーン・ウッド』に緑川ツグヲ(直枝政広)が参加してるー! 実家にダビングテープがあるはずなんだけど、どこにあるのやら。あーなんかいろんなものがたくさん欲しくなりました。た。