今日は本当に久しぶりにどこへも働きに行かなくて良い日なので、朝からもう5回目の洗濯をしたりなんだりの家ライフを満喫中なんですけれども、こなせるか不安な量の在宅バイトが厳然とそこに横たわっているわけです。です。24日締切と今月末締切がふたつ。在宅バイトは通いバイトと違い、自分の精神力との勝負で、精神力激弱の私はこうして別なことをやってしまうです。かみさまわたしにおしごとをありがとう。と殊勝なところを見せても別に量が減るわけではない。でも今月やってるバイト4つとも人からの紹介で、なんかぼーっと生きてる私を見るに見かねてかみさまがしごとを与えてくれているのかしら、とかなんとか。いや単純に周りの人が私を見て「暇そうにしてるなあ」と目星を付け仕事を投げてくるだけの話なんだろうけど。なんにしろありがたいことには変わりはない。

 でガラポンで私が早退した後のこと、私の将来について話し合われたらしいんですが、「仕事をこなすことについては心配していないけど、仕事にすぐ飽きて辞めちゃうんじゃないかというのが一番の心配」みたいな結論になったらしいです。う、うーん。傲慢だけど正直私も人並みに仕事ができることについては心配してなくて、まさに辞めたり飽きて放り出したりすることその一点のみが心配です。人間性がアレってことですね。が、がんばる。がんばるぞー。