めいでん引越日記

 ドメインを取得する際にWhoisから個人情報が見られるのが気になってきた。って書いちゃうと、知らなかった人にそういう知識を与えてしまうのかしら。

 あっあれっ? 取ろうと思ってたドメインが埋まってるー。この前見間違えたのかなあ。それとももたもたしてるうちに取られちゃったのかなあ。.jpだと空いてた。でもJPドメイン高いんだよ。うーん。

 んー、JPだと個人情報が見えないのか? Value Domainで3690円。.comよりかなり高いけど、安心料だと思えば安いものかも知れない。あと.comなら前述のStargate使うより、こちらのほうがいいかも。あまり値段が変わらないうえWhoisの情報はここの会社の情報を載せることができるらしい。びばびば。

 Value Domainで汎用JPを取る方法なサイト→XWD.JP