めいでん開設5年目くらいにして始めてまともに日記というコンテンツができて、こうしてしばらく書いてみたわけなのですが。うーん。Web日記って難しいですねー。何がどう難しいのか説明できないのがアレ。まともなウェブログをつくる、とかある程度の目標がないと、ただ日記だけを書くって難しいんだなー。MTって設定すれば携帯からでも更新できるのかな。

 はてなを使ってるのも、キーワードリンクからの情報共有が便利だからで、でも情報をまとめるなら普通にタグ打ってちゃんとページにしたいのな。最初はここに草稿みたいなのを書いて、それをめいでん本体に移し替えようと思ってたんだけど、無理。そんなのやらんわ。なら最初からめいでん本体をきちんと更新するようにしたほうがいいって話で。

 いろいろ自分のWeb上の事情などをはしょって書いてるので何が何やらわからんかも。めいでんぼやーじゅは母艦のつもりだったんですが。いつのまにやら他のとこで活動し過ぎた。ひとつ例を挙げるとすれば、2ch某板の某スレッドの倉庫管理人を2年くらいしてたことがあって、その方面での活動で会った人にはオフラインで「倉庫番さん」とか呼ばれたりしちゃうわけで。でまー場所が場所なのでめいでんへの誘導なんかやるわけなくって。あの頃会った人達には私は「倉庫番さん」でしかないのがなんつか。びみょっつか。うーん、上手く言えないなー。