長年の懸案だった、東京三菱銀行の口座に関する手続き諸々を一気にやってきた。住所変更して、届け出印鑑変更して、通帳繰り越して、キャッシュカード送付申し込みして(支店統合の為、以前までのカードが使えなくなってた)。窓口で次から次へと出てくる書類に書き込み、捺印。新しいカードは1週間後に届くらしい。今まで持ってたホログラム加工のカードは今はもう出ていないらしく、手放したくなかったんだけど、目の前でハサミを入れられてしまった……。支店統合さえなければずっとそれだったのになあ。

 今回はカードが使えなくなったから仕方なく重い腰を上げたんだけど、住所変更とか届け出印鑑変更してない口座が結構ある。寝てる口座は解約しに行くか。今都市銀行っていくつあるんだっけ? 全部持ってるのかな。一時期新しくバイト始める度に増えてったからなあ。東京三菱、みずほ、あさひ×2、富士、三和、住友があって、富士と三和はUFJになったからUFJ×2なのか? あさひはりそな? あー全然管理出来てない。やっぱりいくつか廃止しよう。この他に地元の地銀口座が3つくらいあるし。うえー10個越えてるよ。

 違った。富士→みずほだから、みずほ×2なのか。旧第一勧銀のみずほ口座が今メインなので、富士みずほは廃止決定。今前身がどこなのかを確かめにキーワード「みずほ」を見に行ったら、これまためちゃめちゃ熱かった。ドラマが。