廃打ちできるって幸せなことだなあ

 土日まるまる働いたご褒美的に休養を無理矢理取りっていうかもう辞めるからどうか無理強いするのは止していただけると! と何もかもからおもきし逃避で廃打ちしてきました。リリヤン賢者ちゃんがサブカで私の店内累計抜いちゃいますよーと煽ってきたので携帯で確認したら、もう抜かれてたのね! こ、こりゃいかん! と出陣。一日で100Pって、やろうと思えばできるんだな……と、知らなくてもいいことを知ってしまった一夜でした。その賢者ちゃんが月間SPで独走状態に入ってるので、もうちょい追いつきたいです。切磋琢磨でホームの地域順位もうなぎのぼりですよ。そういえば先月もホームの滑り出しは好調だった。今日は廃打ちの人で夜中の三時に台が埋まる惨状を見せた我がホーム。いや惨状じゃない盛り上がりだ。時間帯で見たことなかった人とか結構見たかも。大窓以降はあんまり深夜に来てなかったしなあ。しかし深夜は何度も何度も何度も何度も同じ人と当たるのな! 今日は調子が良くてずっとケルにいたのでなおさら。で五時間だかプレイしてケル維持してたのに最後の最後でペガ落ちしたのが閉店10分前、取り戻せねえー。分不相応ってことですかケルが。確かにゴールデンだとケルペガ半々ってとこだけどさあ。センモニでペガ表示の刑は微妙に恥ずかしいです。低段なんだから気にしなくともなんだけど。

 帰り際、前首席たんと各種ランク確認、前首席たんは地域ランカーなのでことごとくランクイン、リリヤン賢者ちゃんもだけどやっぱすごい。そんで店内も見てたとき気づいたのが、私よりSPのペースが遅い人たちの優勝回数の多さね。……私、SPの割に優勝回数かなり少なくない……? 前にも感じた疑問だけど、それが顕著になってました。予選で区間賞は取れるけど、決勝となるとブロンズ・ビリとりまくり。全っ然勝てません。これなんでなんすかね……と途方に暮れてみたところ、前首席たんが「決勝で25点取れる武器があるかないかじゃない」と。うーん、確かに、ランダム使ってるんだけど、成績が不安定かも。好きなジャンル依存のランダムって解いてて楽しいんだよなあ。けどなあ。何度も言ってきたように、並べ替えに戻るかしら。なんか今日は雑多答投げる人に多く当たったのでそれもアリか。

 何はともあれ、くまれる幸せを感じた日でした。来月の有名校ゲットも夢じゃない感じなので、今月もうちょいがんばろうと思います。女性賢者の競り合いが見られるのはここだけ! くらいにがんばるか?