2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五月雨 http://yoosee.net/wiki/?Web%2FSamidare%2F%B8%DE%B7%EE%B1%AB はてなアンテナに変わるものを探し中。たまてばこ http://www.wakaba.jp/~ikemo/soft/tama/ なつみかん http://aniki.haun.org/natsu/ 朝日奈アンテナ http://masshy.fastwave.gr.jp/hi…

北海道大好き

282 名前: 北海道人 投稿日: 2000/09/24(日) 00:28東京に住んでる友達とその彼氏は 東京のやり方で結婚したら何百万もかかる やってらんねぇ!!と 結婚式の時だけ北海道に帰ってきてました。エライ。 (北海道式なら60万くらいで式と披露宴ができるよん…

こんな押し迫った時期に着ていくものを選ぶのは遅かったらしい。後手! 後手! 247 名前: 花と名無しさん 投稿日: 2000/09/23(土) 00:46東京のほうが東北より地味なのかな? 北海道は結構フツーだね。パーティドレスは着ないや。 きれいな色のワンピ、スー…

週末の結婚パーティのため微妙に準備を整えなければならんのだが金ないよ。ドレスっぽいものレンタルしなきゃならんかなあ。美容院の予約入れないと。あとは何だ。何が必要だ。まつげパーマか。エステか。いや働かないと辛いッス。

以前からCD-Rなんかは「これCDじゃなくない?」とハネてくれるマイラジカセ(15年物くらいになるかも)。最近特にえり好みをするようになった。聞きたくても普通のCDでさえ読み込まないってことですよ。 目の前にあるCDだと、くうきこうだんは「こども」がそ…

というわけで、先月の仕事ラッシュが一段落してから今は通いバイトだけなので、なにかもうちょっとしないとなーと。この前友達の友達で会った人が働いている派遣会社では、紹介した人が3ヶ月だかちゃんと勤めれば紹介料4万円が入るそうで、山分けしてくれる…

落 ち ま す た 大丈夫なのか?と不安と疑問が渦巻いているのが読み取られたんだろうか。あううう。うっかりこのまま2・3年先までの働き先がここでもいいかなーとかまで思い始めていたのにー。バイトの面接って落とされることあんまりないから、ていうより、…

また人からのご紹介で面白そうなバイトがあったので、せっぱつまっているものはとりあえず一時置いて面接へ。ゆるーい官公庁のようなところでお茶くみなどの事務して拘束されてれば時給が発生するよー、というようなのを想像していたら全然違った。正職員と…

昨日新宿タワレコに空気公団『ねむり』の限定ブックCDを買いに行ったら、21日発売のハナレグミのアルバム『日々のあわ』がもう並べられてたので衝動買いしてしまった。良かったんだけど、「真冬物語」の永積声のがやられるなあ。バタードッグほどはじけてな…

結局これになった。 http://www.kakuyasupack.com/hok/spk/nh_tu1113.htm ホテルと安いパックの便が全然空いてなくて、もうひとランク上のホテル群で通常パック。25700円。た、高い……。でもパック申し込めなかったら船か? 船で行くのか? と覚悟してたので…

あわあわあわ

今月末、友達の結婚式で帰郷せねばならんのだが、土日の1泊2日なのでもう受け付けてなかったりなんだりであわあわ中。もっと早く動けって話。マイルためてるのはJALなのでできればJALに乗りたいんだけど、エアドゥとのコードシェア便利用のためかANAのほうが…

キリンジのことになると話が長くなる。お婆ちゃんが懐かしそうに青春を長々と語ります。 去年のツアーは戸田・札幌・武道館に行きました。戸田の「ハピネス」は音程はずしたうえ歌詞を忘れ会場中の失笑と拍手を買うという体たらくだったのが、札幌では戸田が…

キリンジライブCD収録曲発表 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1903572 「雨をみくびるな」が入らなかったー。しょうがないか。あと兄弟だけの「カウガール」は入れてほしかったかなあ。あ、あれ、「嫉妬」は? ていうかさあ、「ニュータウン」→…

http://d.hatena.ne.jp/kkkd/20040113#p4 正志の腕枕ハァハァ(;´Д`)

あのときあんなに探したのに、今なんか探しもしてないのに、今頃になって、千円で家に来てくれるモスバーガーの出前チラシが出てきた。しかも出前を請け負ってるストロベリーコーンズ(ピザ屋)には千円前後のSサイズピザがあった。でも今日は外出しなきゃな…

いろいろ終わったら死ぬほど本読みたい。と希望を述べている間にも時間は過ぎていたり。ジュネット『物語のディスクール』を理解するにはプルーストの『失われた時を求めて』をどうしても読まなきゃダメなんでしょうか。なんかもっと読んでる人が多い本かつ…

空気公団の「例え」をライブでコーラス+クラップハンドしたい。

部屋から一歩も出る余裕がなくてピザを頼んだ。出前ピザさえもインターネット注文の時代なのね。んで半分残した。なんかさこの不況下なんだからさちょっと高めでもMサイズの半分で女子一人前くらいの大きさピザ宅配を始めてもいいと思うの。千円くらいでも配…

なにもかもが終わっていなくてどうにもならない。↑カテゴリが横断しているのがその「なにもかも」っぷりを表していると思いねえ。今日こそ完徹するぞー(いつも完徹には至らず、朝方に倒れてしまう)。

めいでん開設5年目くらいにして始めてまともに日記というコンテンツができて、こうしてしばらく書いてみたわけなのですが。うーん。Web日記って難しいですねー。何がどう難しいのか説明できないのがアレ。まともなウェブログをつくる、とかある程度の目標が…

「『芸音』はねぇよクイズのジャンル分けでしか使わねぇよ」と突っ込まれたけどテレビの話も音楽の話も一緒に出来てべんりジャンルだと一人納得しています。如何に。 えっとー「真冬物語」(キリンジ弟+畠山美由紀+ハナレグミ)はわたくし全然アリでした。…

色々とやばい。激しくやばい。ぱそこんでいんたーねっとができるのがわるいんだー! でもぱそこんにむかわなければやばいのは解消されないんだー!

正月の福袋で余った化粧品をヤフオクに初出品。早速買い手がついていてびっくり。相場がよくわからなかったので安めに設定してしまったのかも。滞り無く無事に取引が終えられますように。説明文とか超見よう見まね。

http://d.hatena.ne.jp/maiden/about はてなダイアリー市民:でない Σ(゜Д゜ )

そうそう、遂に出ましたよ、新井素子「ブラックキャット」シリーズの完結編! 『チェックメイト 前編』『チェックメイト 後編』。表紙が百合仕様なのは時流に乗ってですか? でも実際他のどんな組み合わせより本文でキャットと千秋の絡みが多いらしい。 シリ…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年こそ昔の遺産やリンクを復活させるのが目標です。あと正社員になるー。ボーナスが貰える正社員になるー。なるかな。なれるのかな。なる気があるのかな。……。